九州と北海道の違いを感じる。

こんにちは。

12月28日から1月4日まで長崎県の旦那の実家にお世話になってきました。

毎日のように子供たちが大好きなマグロが出てくるという超豪華な食事。ごめんよ。今日から質素になるけど許しておくれ~。

九州は暖かいですね。北海道の時の真冬のコートはやっぱり活躍しない💦💦洗濯物も外に干せるし、FFストーブもない。そういえば、寒い地域は給湯器って絶対室内にあったけど、こっちのアパートは外に付いてる。家によるのかな?夏は北海道に帰って、冬は九州に帰ってくる、そんな感じで過ごせたら良いのになーと思ってます。

さっきベランダの洗濯物入れてたら、ベランダに出してある(旦那が)サボテンのとげがささった(-_-#)